国際鉄道模型コンベンション2012 [旅行]

今年も来ちゃいました!有明のあの地に。
メイン通りの徹夜組を京阪800系でばんばんはねて行きたいですねー!

はい。鉄道模型コンベンションです。

今年もうみ電やま電さんブースにお邪魔してきました。というかもうお手伝いさんです。
やっぱり今年もバスで参戦!
はーとふるちゃんと、まるごと箱根号です。定期観光バスなのですが、マイナーすぎて誰も分からんという。そう思ってましたけど。
P1010042.JPG
P1010030.JPG

あと、直接は関係ないですが、三線軌条計画の1000形も展示させてもらいました。
毎度毎度持ち込みにも関わらず感謝感激です。
P1010084.JPG

P1010121.JPG
ばぁ。(笑)

P1010089.JPG
にしても箱庭駅長さんの出山鉄橋にはもう言葉がでません。すばらしいとしかいえないです。

後は他のブースをちらちら。レゴ大好き人間にはたまりません。
P1010059.JPG
けいきゅー!!!!

HOに目覚めそうでヤバいです。EF63とか、もうね。欲しいです。
P1010069.JPG

TOWNとれいんさんの嵯峨野線二条駅。
実物が拝めて感無量。
P1010112.JPG
なんで美しい曲線なのでしょうか。
shochanさんと二人でTOWNさんをNJゲージの世界へ引き込もうと一生懸命説得しました〜。

最後はお片づけもお手伝い。搬出扉をくぐれるだなんて。コミケの方が先になるかと思ってました。

うみ電やま電さん、そして皆さん、貴重な体験をありがとうございました!おつかれさまでした!



戦利品をいくつか。
つかみどりで、E231-800先頭車。←1番好きな東の通勤車。
営団500形のキット。銀座で買えなかったリベンジに作ります。またそれは今度記事にします。
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 6

箱庭駅長

こんばんは。JAMお疲れ様でした。
そして撤収作業まで手伝っていただきありがとうございました。
って、もう「やま電」メンバーなんだから当たり前の事なのかな?(爆笑)
冗談はさておき、うちのメンバーは強制しないのが良い所なので
こらからもマイペースで好きなものを作って行きましょう。
by 箱庭駅長 (2012-08-20 23:45) 

sen-tapi

箱庭駅長さん
お疲れさまでした!
仮入部生としてお手伝いいたしますよー!
そうですね!その雰囲気がとても好きです〜。私は私でマイペースにダラダランとやっていこうと思います〜。
by sen-tapi (2012-08-21 17:53) 

D-MIURA

大変お疲れ様でしたね♪
念願のバックヤードも味わえて楽しそうな雰囲気・・
我々(?)オッサン連中はその笑顔にエネルギーを得てますから
駅長さんのおっしゃるとおり「マイペース」でどうぞ♪
モノだの情報だのはいくらでも提供しますから気負い無く御相談下さい。

いや~、来年はバスやりたいね♪ 国道さ・・こう、グネグネとさ・・
ね、併走するとか・・・ねぇ・・・あの宮ノ下の・・さ (^^;
おれ、やっちゃうよ~(爆笑)
by D-MIURA (2012-08-21 19:10) 

sen-tapi

D-MIURAさん
お疲れさまでした!
いろいろとありがとうございました!
マイペースをキープしていきます〜。心強いお言葉でもう感謝感激です。

バスですか〜、動いちゃうんですか?動いちゃうんですか?
並走いいですよねぇ〜。やりたいですねぇ〜。

by sen-tapi (2012-08-21 21:51) 

たうん

こんばんは。
製作途中でしたが、気に入っていただきありがとうございました。
もう少し、高架下とか弄って格好よくしていきたいと思いますww

ところで、NJぜひぜひやりましょうww
すでに、車輪も買ってあるので、どれを弄るかだけなんですよね~。
by たうん (2012-08-22 00:56) 

sen-tapi

たうんさん
まさかこちらからとは!お疲れさまでした。
もっとすごい作品をまた来年期待しています!
車輪があればNJゲージも始めない訳にはいきませんね。
私鉄との並走区間かなにかを作ってJR車両を...やはり?
by sen-tapi (2012-08-22 07:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

始業点呼やること、やったこと。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。