バスイベント [旅行]

今日、箱根登山バス宮城野営業所で100周年のバスイベントがありました。
CIMG9679.jpg

CIMG9684.JPGCIMG9681.JPG
会場には、バスコレのモデルとなった2台の他に、天窓がついた観光路線バスskylight(green)がいました。その他にはバスコレなどのグッズ販売。
規模としては小さめですが、車内見学などが出来るため、子ども連れの家族の姿も。

CIMG9702.JPG
リエッセでこのカラーリングも悪くないかも。

少しだけ写真を。

CIMG9706.JPG
エンジンルームは男のロマン!(?)さすがにエンジンはかかっていませんでした。

CIMG9736.jpg
CIMG9725.JPG
給油施設やバスの細部を見たりして...

CIMG9715.JPG
乗車ァ!!!

特にお土産はありませんが、けっこう資料集めにはなりました。
運転士さんとお話ししたりして楽しい時間でした。

はい。典型的な日記。以上!!

あと、先日行った特撮博物館については後日。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

Zucker

いいですねぇバスイベント!!

早雲山と強羅でやる登山電車のイベントには行かれなかったんですか?

毎年、毎年ものすごく行ってみたいのですが、例年土曜開催で、土曜も仕事の身には、一度も行けていません。

登山電車のダイヤとか、いろいろ魅力的なブツも並ぶみたいだし、やはり一度は行ってみたいですね~(^-^;

リエッセ!!

かっこいい色ですが、ワンドアなんてあるんですね。切り接ぎが大変そうです。
by Zucker (2012-09-08 23:32) 

D-MIURA

楽しそうな雰囲気がビシビシ伝わってきて、
なんだかウズウズするんですけどー♪
by D-MIURA (2012-09-10 00:47) 

sen-tapi

Zuckerさん
登山電車の方が時間がなくて行かれませんでした〜鉄道は毎年ありますからね〜。
過去に踏切閃光灯は買いました... 500円でした。
トップドアのリエッセは箱根登山観光だそうです。運転士さんがおっしゃっていました。やってみますか?
by sen-tapi (2012-09-10 19:49) 

sen-tapi

D-MIURAさん
最高でしたよ!運転士さんとお話ししてイベントの規模や場所はどうかなどといろいろ聞かれちゃいました。
by sen-tapi (2012-09-10 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。