パターン青、バスです! [模型 バス]

7月20日。
小田急箱根高速バスのバスコレが発売されました。
先行販売数3500個。新宿西口特設販売所です。友人が何人か、ならびにいきましたが余裕もって買えたとの情報。

私も、21日の朝に静岡県御殿場市の同高速バスの営業所へ。
_IGP5002.JPG
朝なのでたくさんバスがいます。並んでいる人も10人程。

_IGP5000.JPG
あれは今回製品化した、ヱヴァンゲリヲンラッピングバスこと、1995号車ではないですか!!
さすがに1991号車はいませんでした。

そんなこんなで無事購入。
IMG_2254.JPG

IMG_2237.JPG
涼しい車内で、涼しい箱根へ。







さて、ちょっとだけ紹介を。 注意! 既にシールを貼っています。ご了承ください。

まずは、ケース外から。
IMG_2255.jpg
詳しい実車についての紹介が、ふたに書かれています。贅沢。

IMG_2256.JPG
車種は2台とも、三菱ふそうエアロエース。小田急箱根高速バスの最新型車両です。後部のウィングはベツパーツ。
まずは、1991号車。
IMG_2258.JPG
ドア直後の銀の柱が特徴的。ほんのりかかったクリーム色が上手く表現されています。

1995号車。(エヴァ)
IMG_2257.JPG
でかいラッピングも見事に再現されています。若干後刷りのような感じで目が粗いのが見られるのが残念な所。

第2の特徴であるリアウィンドウ。二次関数のような曲線。窓の箱根の広告はシール。
IMG_2259.JPG

リア側。
IMG_2260.JPG

前面。
IMG_2261.JPG
窓が大きいせいか、車内にあるツメが目立ってしまうようです。少しだけ加工して目立たなくしようかな。

駆け足でしたがこんな感じです。
実は小さい頃、箱根登山バス以上にこっちの方がよく見かけていたので、今回の製品化はけっこううれしいです。
エアロバスも出してほしかったのは内緒。最近は2階建てのバスがいなくなってしまったので寂しいですが、東京に出るのには重宝しているので、色々お世話になりそうだなあと感じます。

ではでは。駄文失礼しました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。