空を仰ぐ その1 [模型 バス]

ちきしょー!!
もう2年前なのですね!!

その0は2012年8月だそうで!!

やっとやる気が出てきたみたいで、バスコレの中型改造を本格的に始めたいと思います。
バスコレの通常弾でもレインボーHRが出てきたので中型がはやりそうです。(勝手な予感)
私が、作るのは、日野レインボーⅡ「改」。
なぜ改なのかというと、箱根登山バスにある、スカイライトという観光路線バスを作ろうという訳なのです。ボンネット加工されて屋根には大きな天窓というデザインをしているのです。
CIMG9726.JPG
登山バスならやっぱり必要な車両ですよね〜。
残念ながら、運用上、ほぼ強羅駅にしか顔を出さないのですが、一日1往復ぐらい不定期で一号線を走ってます。

車体は大型バスいすゞエルガをカットし前面、側面を縮めます。大型と中型の違いは模型になってしまうとほとんどわかりませんが、一回り小さくなったのかなという感じです。
Photo 1.jpg

パテ盛りをしつつ、普通のバスの顔から加工をしていきます。
乾くまではこうしておきましょう。

では。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。