初アレグラ! [旅行]

image.jpg
トコトコ切符を買って久しぶりに登山電車全区間を往復しました。
アレグラは運よくば乗りたい程度で写真が撮れれば満足といった感覚でした。

さて、小田原を出発して、箱根湯本駅に着いた時にホームにはアレグラ号3001が!運転室にはあの落合車掌もとい落合見習運転士が!
image.jpg
一旦駅を離れて天成園でスイーツをいただきました。二度目のスイーツコレクションですが、ちょいとばかしチョコレートが重たい…
image.jpg
そして、湯本駅から強羅行きの電車に乗ります。
編成は、109+106-104です。一番前が取れた!(いつ以来だろう)全区間座っての乗車です。
image.jpg
途中のすれ違いで3002も確認!連続で走っているようだ…
強羅に着くと餃子センターでしばし撮影、3001が登ってくるのに合わせて強羅駅に戻りました。

image.jpgimage.jpg
強羅に戻って3001の入れ替えを撮影。出発を見送り、後追いの3002を待機します。
image.jpg


image.jpg
S2 編成のカラーは結構お似合いといった感じ。
image.jpg
そしてお目当ての3002に乗車です!混雑時は最前の座席は折りたたまれてますが、関係なしに一番前を確保。
image.jpg

大型窓からの景色を堪能し、あっという間に湯本駅。
image.jpg
image.jpg
image.jpg
今までとは違うモーター音や車内設備で、まるで違う国を走っているようなそんな気分になる車両でした。
末長くよろしくお願いしますね、アレグラさん。
image.jpg
ではまた。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年は明けました。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。