1/80のバスコレ 国際興業バス [模型 バス]

お久しぶりです。卒論も提出してほぼ春休みです。

今日は、バスコレクション80の国際興業バスの紹介です。
IMG_7763.jpg




バスコレクションをHOサイズの1/80で再現した全国バスコレ1/80というシリーズです。
改造目的で買ったので、紹介は程々にしたいと思います。
IMG_7764.jpg

まずは外観。
印刷もきれいですし、中型バスのエルガミオの特徴が良く表現されています。
ライト類もクリアパーツで出来ています。
IMG_7767.jpg
IMG_7768.jpg
IMG_7769.jpg
IMG_7770.jpg
IMG_7771.jpg


前輪後輪共に回転します。前輪にステアリング機能はついていません。
IMG_7777.jpg
良く走ります。

分解は、前面バンパーの爪に気をつけて外します。
内装は大きなバスコレといった感じ。ハンドルなどの運転台パーツは、別パーツで窓側についています。
IMG_7779.jpg
IMG_7780.jpg

天井以外の外せるパーツを外しました。
前面のライト、運転台、窓、行き先表示部が細かいです。
後部の窓と窓は一体です。
IMG_7782.jpg

ミラーは後付けパーツ。鏡面の塗り分けはされていません。
IMG_7784.jpg

適当に写真を。
IMG_7785.jpg

機動力を誇る中型バスならではの小ささがいいですね。
IMG_7787.jpg
IMG_7789.jpg

電気を入れてみました。
IMG_7793.jpg

流石に透けます...。

今後はこのバスを塗り替えたいなと思ったり...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。