上野東京ラインという可能性 [鉄道]

18きっぷでふらふらと旅行に行ってきました。
といっても一点集中長距離移動ではありません。
静岡に少しと、上野東京ラインを乗ってきました。
_IGP0599.JPG
_IGP0595.JPG


_IGP0596.JPG
この路線の開業によって、東海道線は大きく足を伸ばす事になります。

私の乗った車両も、沼津発宇都宮行き。何時間かかるんだよお!!
東京止まりの列車は数えるほどになり、宇都宮行きや小金井行きが大半を占めます。
IMG_8327.jpg

東京と上野がつながる事で、常磐線と東海道線が相互に乗り入れるようになります。
上野には、熱海の文字が。
IMG_8318.jpg
新橋には、常磐線のE531系が。
IMG_8293_2.jpg

個人的にポイント高いのは、E231系とE233系の併結運用ですね。
IMG_8287_2.jpg

でも、すごく便利になった印象です。山手線の混雑も緩和されて、東京付近の乗り換えもしやすくなりました。
これからも便利になると思うので応援しています。
IMG_8289_2.jpg


では。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。