1/80 バス転車台ジオラマを作る 番外編 [バス]

今製作中の、転車台を見に行ってきました。
細部の取材も兼ねて、実際の動作をまじまじと見学。



強羅駅は、この転車台側に駐車場がてんてんとしています。
鉄道で行くのも良いのですが、取材となるとどうしても自動車移動になっちゃいますね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

青い森のヨッチン

バスの転車台は渋谷の道玄坂で勤務していた時に渋谷駅で東急バス(京王だったかも?)の転車台をみたのが初めてでした。
なんかテンション上がりました。
あまり目立たない場所にバス停があったので働き出してしばらくして発見したように記憶しています。
by 青い森のヨッチン (2023-01-14 17:48) 

sen-hako

青い森のヨッチンさん>コメントありがとうございます!
転車台、知る人ぞ知る要素ですよね!私も強羅は目立っているので知っていましたが、日頃通っている街にもあったりと、気づかなかった存在も多くありました。バスが回るという状況がなんだか非日常な感じがして、作ってみようと思った次第です。ゆっくりですが見守っていただけると嬉しいです!
by sen-hako (2023-03-19 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。