1/80 バス転車台ジオラマを作る 番外編 [バス]

今製作中の、転車台を見に行ってきました。
細部の取材も兼ねて、実際の動作をまじまじと見学。



強羅駅は、この転車台側に駐車場がてんてんとしています。
鉄道で行くのも良いのですが、取材となるとどうしても自動車移動になっちゃいますね。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

箱根登山バスに新型エアロスター登場 [バス]

ダイヤ改正を間近に控えた3月上旬、箱根登山バスに新型エアロスターこと、QKG-MP35FKが導入されたようです。
スクリーンショット 2015-03-13 23.11.52.png
フロントデザインを一新したおかげで、新しさ倍増。

続きを読む


小田急グループバスイベント [バス]

3月末に小田原市にある箱根登山バスの城東車庫で開催された、小田急グループバスイベントに行ってきました。
小田急グループのバス会社7社が集う、大きなバスイベントです。
どんよりしたお天気でしたが、入り口を入ると早速神奈中バスが。
_IGP3244.JPG
立川バスからは、リラックマのラッピングバス。
_IGP3247.JPG
そんな中本命はもちろん箱根登山バス。
ギャラリー号として100周年記念ラッピングを施したバスです!
_IGP3246.JPG
板チョコみたいな寄せ木柄のバスになります。
_IGP3261.JPG
行き先は運転士さんがランダムで変更。一号線の土砂崩れ、箱根登山鉄道脱線の被害を出した豪雨時の臨時バスである、バイパス経由桃源台行きなどのちょっとレアな方向幕まで表示していました。

あとは、バス製造会社から出展のポンチョとエアロクイーン。
_IGP3273.JPG
_IGP3274.JPG
カタログカラーというやつですね。

結局神奈中バスのバスコレと、バスの押しボタン買ってきました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。