国際鉄道模型コンベンション2011 [旅行]

お台場東京ビックサイトで行われている、国際鉄道模型コンベンションJAMにいってきました。
去年は受験で来られなかったので2年ぶりです。
企業の新作発表はもちろんですがそれ以上に楽しみなのは、モデラーズパフォーマンス通称MP部門。
実在する風景をリアルに作る方、おとぎ話の中のような空想世界を作る方、様々で毎回、感動させられます。

さて、MPの中でもちょこっとお世話になっている「うみ電★やま電」さんのブースへ。江ノ島電鉄と箱根登山鉄道のジオラマ制作をされているチームです。特に箱根登山鉄道サイドはブログでもお世話になっているので挨拶をしに。
今年は、塔ノ沢駅〜大平台駅〜R30〜宮ノ下駅の集合ジオラマ。
IMG_9048.JPG
大平台駅
実はこっそりバスを自作して会場へ。なんとアポなし展示させてもらっちゃいました(滝汗)
IMG_9074.JPG
このチームの見せ所はやはり自動運転。江の電の複雑なすれ違いや、箱根登山のスイッチバックなどを自動で行えるそうです。
突然の訪問でしたが、いろいろお話しさせてもらえてうれしかったです。

あと気になったもの。
IMG_9080.JPG
おおおお!雑誌で見たコレ!!でかい!!!(101系電車 1/5スケール)

さて、受験も今年の冬に終えて一安心ですが、ちょっとジオラマとかも作ってみたいなと思うこのごろ。手頃なバスばかり作ってますが、鉄道車両も...ちょぼちょぼとやっていこうかな〜。
追記の使い方...どうやるんだコレ....
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。