新モジュール着手 その0 [模型 ジオラマ]

ご無沙汰しております。

おもーーーーーーーーーい腰をあげて、HOスケールのモジュールに着手しました。
行き当たりばったり完成するのは、すぐなのか遠い未来なのか。
モチベーションと相談しながら進めていきまっしょい。

さて、今回作りたいのは箱根湯本の近くのストレート。
300mほど続く、駅に向けての最後の直線です。
モデルアイコン製の3線軌条レールを活用した小田急直通区間をやってみたかったんですね。

最近はipadが作業のお供。
本当に便利です。
IMG_5310.JPG
IMG_5335.JPG
現地取材はもっぱら、地図アプリとYouTube。Googleさんに感謝感激です。

断面図を落書きしながら高低差を構想していきまして、まずは枠組みまで作りました。
IMG_5403.JPG
枠作りが苦手なもんで、コレでうまくいくかはわかりません。
IMG_5404.JPG
次はスタイロフォームをフィットさせていきます。

ではでは〜
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。