大きい登山電車がやってきた セカンドシーズン その2 [模型 鉄道]

塗料も決まり、早速塗装していきます。
オリジナルの塗装を落とすのが面倒なので、いきなりサフを吹きます。
手すりはつけっぱなしです。106号は手すりもボディ色と同色に塗られているので一気に塗っちゃいます。

IMG_2115.JPG

まずは黄色を窓周り中心に塗装します。かなり明るめだけど、これでいいんや。自分を信じろ。

IMG_2116.JPG

マスキングをして、青色に突入します。
ここで、新しい試み!
Twitterで知った、マスキング付近の吹き込み対策!
マスキングしたら最初に、クリアを塗る!これで透明の吹き込みをさせて目を埋めてしまおうと言う手法です。さあどうなるかな?

IMG_2117.JPG

しっかり乾燥させてめくり作業です!

IMG_2118.JPG

結果はいかに!?

IMG_2120 2.jpg

おおおお!!!ゾルなしでここまで綺麗になるとは!!!すごい!!!

この手法おすすめです。
マスキングしたらクリアを塗る。覚えて寝よう!

次回へ続く!!

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。