EF510という名の機関車 [模型 鉄道]

鉄道模型好きである私にも鉄道の中でも好きな車両というものがあります。

地元列車はもちろん、様々ですが、その中の一つにEF510形電気機関車がいます。

EF510形には2種類あり、0番台は、関西地域で運用される貨物列車用、500番台は、寝台特急カシオペア、北斗星を牽引する旅客列車用です。私はその後者がだーい好きなんです!
どのくらい好きかというと、JR東日本の導入決定発表を見たとき、真っ先に近くの模型屋さんに行き「赤い0番台」を購入、塗装を落として公式塗装発表待機していました。なるはやモデリング!
もちろん甲種輸送で地元を東海道線を走るのも見に行きました。15両中、10両は見に行ったはずです。
私のイメージとして、この機関車はEF66形の再来のような気がします。どことなくデザインも似ている気がして虜になりました。

さてて、Nゲージは当初の目標通り、製品化前に完成させました。塗装も2種類とも作りました。
そんな中、世間に人気のこの機関車はHOゲージでも製品化が始まりました。

しかし、HOゲージなるものは、お財布がやせてしまうことで私も手は出しませんでした。しかし、KATOさんからまさかのお安いHOゲージが出るそうな!しかもEF510だそうな!

いやー線路も無い訳だし、機関車単体は寂しいぞー......




IMG_1232.JPG


買っちゃいました。 HOデビューです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

Zucker

sen-tapiさんこんにちは

初コメントです!! blogにリンクをはらせて頂きました。
よろしくお願いします〜

HOはその大きさからNにはない迫力がありますよね。
ほれぼれしちゃいます。

私も線路すら満足にありませんが、数両います(^^);;

次のバスは「は〜とふる とざん」ですか??
ロゴさえ作れば、単色塗装だしわりと簡単そうですがはたして…

by Zucker (2012-08-10 17:54) 

sen-tapi

Zuckerさん>
コメントありがとうございます!
リンク感謝です!

大きい分、精密に出来ていて感動しちゃいました。これははまってしまいそうで怖いです...。
線路までそろえだすときりがなくなりそうです。

は〜とふるとざんは、去年β版をJAMで飾らせてもらいました〜。
今年は間に合うかな...という感じです。若干ベージュがかっているところがくせ者でして。
いつかは天窓のついた、あの観光路線バスも...。
by sen-tapi (2012-08-13 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

公式バスコレ!空を仰ぐ その0 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。