公式バスコレ! [模型 バス]

ついにきました!トミーテック・箱根登山バスから、バスコレクションが発売になりました!

私にとっては待ちに待った、夢にまで見たバスコレ化です。

長い間製品化されずに、これからもされることはないだろうと思い、このブログで紹介してきたようにわたしは製作を続けてまいりました。

それが、箱根登山バス100周年という節目に限定版として発売されるなど、これは歓喜歓喜歓喜です!

さて、私も発売日の朝、営業所までひとっとび。
4セット(8台)ほそ入手してきました。
ちょこっと紹介。

車種は2台とも三菱エアロスターMP35系。
名称未設定 1.jpg
水色塗装(B156)と小田急塗装(B189)です。エアロスター2台組みという珍しいものなのでたぶん、車種目当ての方も多いのではないかと思われます。(塗装落とされちゃうのか...しょぼん)

どちらもホイールベースが同じということで、水色塗装は「架空車長」ということになります。実車は50cm短いと解説にもありますし。あと車内の座席がちょこっと違うかな?あと屋根...。
名称未設定 2.jpg

シールで行き先も変更できるため、箱根山中はもちろん、市街地路線にも対応。箱根登山電車以外にも小田急電車、JR電車との並走も再現できます。

名称未設定 3.jpg
なんにせよ大喜びです。

しかし、これで箱根登山バスが終わったわけではないんです。まだまだ別の塗装の車両もいるわけで私の模型作りは終わりません。なんせ公式でもホイールベースは改造できなかったわけですから。それに中型バスの方々もまだ製品化すらなっていません。(いずれはスカイライトなんかも作りたいですね)箱根を走るバスはまだまだ奥が深いのです。(山だけに)

でも、今回の発売は私の模型製作にも大きくかかわるイベントだった気がします。

さて、もう少し在庫があるか見てきましょ...。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。