鉄道コレクション [模型 鉄道]

あまりこういう記事ばかりになるのはどうかと思うのですが、たまにはレビューとやらを。

CIMG0752.JPG
鉄道コレクションの箱根登山鉄道モハ1形です。

番号は、103、107。所謂サンナナですね。吊り掛け駆動として箱根登山鉄道に在籍する最後の2両です。
CIMG0754.JPGCIMG0753.JPG

ではちょっとずつディテールを見ていきましょう。
CIMG0756.JPG
前面です。鉄コレのためヘッドテールの点灯が無い分ライト周りはすっきりしています。
サボはシール式ですが、私は小田原行き。

CIMG0755.JPG
妻面。表記類の印刷が細かい!連結器は変更していませんが、特に支障無し。

CIMG0758.JPGCIMG0757.JPG
屋根周りです。GMのキットに比べると一つ一つのパーツの堀がくっきりしている印象です。配管など細部にいたっても文句の付けどころは無いですね。

CIMG0759.JPG
側面の車両番号などの印刷も掠れ無し。

以上でレビューは終わりです。

念願の鉄道コレクションということもありうれしくなっちゃいました。
この金型を使えば通常弾にも何か出るのかなと思っていたら、


きましたわー!!!

鉄道コレクション17弾、モハ3形ラインナップ!

これは絶対手に入れたい。私が現役時代を目にすることに出来なかった、車両なので。
プレミアついて高くなりそうだなぁ。

ではでは
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

D-MIURA

わははは!
イイですねぇ~♪ 写真の撮り方がウマイ!掘りの深さがよく分かる♪
えーっとモハ3・・・ねぇ(^-^)
by D-MIURA (2012-11-11 20:03) 

sen-tapi

D-MIURA さん
そんなそんな〜お褒めの言葉恐縮ですっ!
光だけちょっと意識して撮ってみました。 モハ3形...うーん!!!

by sen-tapi (2012-11-13 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化祭が終わって線路は3本 動力車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。