東京タワーのプラモデル その1 [模型 ジオラマ]

先日、箱根登山電車の新車が入生田に運ばれてきました。取材を行いましたがその記事は後日。

もうちょっと前に、東京タワーにいってきました。小学生以来なので10年ぶりぐらいです。天気も良く、最高の一日でした。
_IGP8903.JPG
_IGP8914.jpg
_IGP8918.JPG
_IGP8937.jpg
さて、東京タワーと言えばあの美しいフォルム。そして、赤と白に塗り分けられたカラーリング。個人的にも好きな建造物ランキングに入ります。
_IGP8907.jpg
家でも眺めていたいと思った私は、プラモデルを買うことにしました。

IMG_0054.JPG
東京タワーのお土産屋さん限定の、公式(?)東京タワープラモデル。縮尺はおよそ1/500(正確には1/560ぐらいかな?)サイズ、高さも60cmぐらいになります。
せっかくなら、なるべく大きいのが欲しかったのでこれにしました。お値段2700円。多分。

BljMpkRCYAAE81p.jpg
さて中を見てみると、ボンドや電飾まで入ってるありがたい仕様。
まぁ、ノリは我が家にあるのを使いますが。

できれば塗装をしたいので、あの2色の色について調査中。
調べ始めると結構奥が深いのですね。インターナショナルオレンジなどと言われるようですが。
かなり妥協しましたが、鉄道で言うと、朱色4号、5号あたりが近いのかと思います。

BmE-ofWCYAAXBc9.jpg
今日は、下の建物を造っておしまい。

ではまた。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。