箱根登山鉄道モハ3形をいじる その2 [模型 鉄道]

モハ3形114号の塗装作業に入ります。
工程は、
サフ→ベージュ→ブルーです。
ベージュはMr.カラーの313番。
ブルーは同じくMr.カラーの34番です。

今回はエアブラシの練習も兼ねて、塗装します。
image.jpeg

ベージュが塗り終わりました。 実写資料に比べて黄色味が弱く感じますが、後ろのベージュ代表の模型と比較するといい感じかと思います。 image.jpeg

マスキングしてブルーです。モハ3形は窓枠にリベットがあるため吹き込まないように慎重にマスクします。

image.jpeg

ブルーを塗り終えてマスクを外しました。いい感じです。
若干、ドア周りに吹き込みがありましたが、ちょちょっと修正。
image.jpeg

エアブラシを使うのは東京タワーぶりなのですが、濃度調整の練習が必要ですね。仕上がりはとても綺麗なのでこれからも使っていけるように。

ここで、2色の完全乾燥のために一旦休憩します。

ボディの塗装はこれで終了なので、あとはナンバーや手すりを塗っていきます。

ではでは

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。